僕に希望という名の勇気が欲しい

ちょっと病んでるかも(えへへ)

休日の一人チーズタッカルビ

今日は久しぶりの休日で、特に用事もない一日でした。

そんな日なので、ストレス発散のために料理を作りました。時間もたっぷりとあるので、朝から献立を考え、家にない食材を近くのスーパーまで買いに行きました。ちなみに、冷蔵庫に入っていなかった食材は、鶏肉とキャベツです。

今日作ったメニューはチーズタッカルビ。ネットで作り方を調べて作ってみました。鶏肉(もも肉)を一口代に切り、つけダレを作った器に1時間ほど漬け込みます。また作るときのために、つけダレのレシピは、コチュジャン大さじ3、砂糖大さじ1.5、しょうゆ大さじ2、一味唐辛子小さじ1/2です。

その間に野菜(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、キノコ、ピーマン)をカットし、いつでも焼くことができる準備をしていました。

僕の家に友達が来た時に食べるようにあるホットプレートにそれぞれを入れて焼くだけでした。

チーズを入れていい感じにできました。2人分の量だったからおなか一杯に食べることができ、ビールもたくさん飲むことができました。

味もおいしく、おなか一杯になり幸せな時間を過ごすことができましたが、一人で食べるのも少し寂しい。次は友達を自宅に招いてみんなでワイワイしながら食べようと思います。