僕に希望という名の勇気が欲しい

ちょっと病んでるかも(えへへ)

モデル風ダイエットを急に真似して

最近あまり運動していなかったことに気付きました。久しぶりに筋トレのようなことを家の中でやっただけでどれだけ自分の身体が訛っていて硬くなっているか気づいてしまいました。これからはストレッチと適度な筋トレを自宅でやろうと思います。

たまたまテレビでモデルがやっていた運動を見かけたのです。女性モデルですが腹筋やお尻を鍛える体操を毎日欠かさないと言ってそのやり方を披露していました。思わず真似してテレビの前で僕も一緒にやってみたのですが、そのモデルが100回やっているお尻の体操は僕は1回でバテてしまいました。どうやらお尻の筋肉がなさすぎのようです。

そのモデルは女性なのに腹筋が8パックに割れていました。僕のお腹と大違いで感心してしまいました。別にモデルにならなくてもある程度筋肉をつけておいた方が良いですね、これからの健康のことを考えても。特に男性でお腹が弛んでいるなんてみっともないですから。そのモデルが紹介していた腹筋とお尻の筋肉体操をひっそりとこれから毎日続けようかなと思っているところです。

ジムに行かなくても、器具は使わなくても筋トレは自宅でいくらでもできますからね。できることはやっておこうと思います。