僕に希望という名の勇気が欲しい

ちょっと病んでるかも(えへへ)

猫の身体中に正体不明のものが

昨日、猫が変なところで遊んでしまってどういうわけだか身体中に葉っぱのような種のようなものをたくさん付けたまま寝室に入ってきたので焦りました。一体何だったのか分かりませんでしたがとりあえず指で一生懸命とってやりましたが、とってもとってもドンドン出てきて、うんざりでした。でもまだ虫ではなくて良かったです。一体なぜそういったものが家の中か近くにあるのだろう。正体不明のものでしたが、今はもう全部とれている状態なので一安心です。

一応念のためと思い昨日身体をお風呂場で洗ってやりました。久しぶりに洗ってやったのですが、気持ちよさそうな顔をしていた姿を見た僕は、これがきっかけで洗ってあげることにしたのも悪くはなかったと思いました。たまには洗ってあげないとね。洗ってあげた後は水分補給のために水と餌をあげました。美味しそうに飲んで食べていました。幸せだね、僕に洗ってもらって美味しい水と餌を与えてもらえて。

僕もときどき現実から逃げてひたすら食べて飲んでお風呂に入るだけの生活をしてみたいと思うときがあります。動物のように、会社に行って職場の人たちと関わらなくてはいけないような生活ではなく一人でただ生きる、そういった生活を夢見てしまうときがあるのです。要するに逃げたいのですよね、今の生活から。